大倉山散歩

花

今日は大倉山でお散歩。駅からエルム通り商店街を歩き、山の上の公園へと上がっていった。真昼間でかなり暑かったから、汗で身体はベタベタ。たいした距離じゃないのにちょっと息が上がっちゃう。

山の上にそびえ立っていたのは大倉山記念館ギリシャ風らしいでっかい建物が、高い木々に囲まれて、独特の雰囲気。中に入っていくと、図書館があったり、集会所があったり、休憩できるような場所があったり。ふだん本屋さんでは見ないような蔵書がいっぱいで、図書館で時間を過ごすのも楽しそうだったし、音楽を聴きながら座っていられる休憩所のベンチは、教会の椅子みたいでなかなか素敵だった。


↑これはしゃくとり虫。木の枝からぶら下がっていたのだけれど…小さすぎて上手く撮れなかった…。