わんこ

魚屋さんの看板犬が散髪してすっきりしてたから、写真を撮ろうとカメラを取り出した。
でも、わんこがカメラにどんどん近づいてきてうまく撮れない。諦めようかなと思ったとき、前のお店のおばちゃんがわんこをじっとさせようと出てきてくれた。
それでもウロウロするわんこに、今度は魚屋さんが箱を出してきて、これに乗せれば大人しくなるよと、わんこを乗せた。でも、わんこは不機嫌になって吠えはじめちゃった。
私のカメラがちょっと大きくて目立つから、皆さんが出てきてくれちゃったみたいで、引っ込みがつかなくなってきた。こんなちゃんとしたカメラで撮ってもらえるんだから…なんて言われてしまい、逃げ出したくなっちゃった。でも、とにかく写真を撮らなきゃ収まらないと思ったので、吠えてるわんこを撮りました。
3軒くらいしかお店のない商店街だけど、お店の人どうしが仲良しでみんな親切。皆さんどうもありがとうございました。今度はこっそり撮ります…。