カメラを入れやすいバッグ☆

バッグ

かばんの中がごちゃごちゃしてるからか、いつもカメラを取り出すときに他のものがくっついてきて落としそうになる…ので、仕切りのあるバッグを作ってみた。外につけたポケットには、またまたハーダンガーの練習。このステッチしか習ってないから、まだこれしかできない…。

今回はまず、カメラに合わせて中袋から作った。仕切りの作り方が良くわからなかったから、1枚の布を、真ん中に仕切りができるように縫い合わせただけだけど、それなりの形に。ついでに間の仕切りがペン入れになった。ペンがよく行方不明になっちゃう私にはぴったり♪
次に外袋を作って、ポケットを縫い付け、本体完成。

そこまできてやっと、ふたや紐をどうしよう…と考え始め、それぞれ適当に布を切って縫い付けてできあがり。今までで一番適当に作ったケド、今までで一番しっかりしてて、身につけてもしっくり。外側はシンプルな布だけだけど、ふたを開けると自分の好きな布が出てくるのも嬉しい。
ちなみに外側の布は、Craft Pukuさんのもの。残りでお洋服を作ろう♪