麻布十番でお買い物

ポワンタージュのガトーショコラ

友達が勧めてくれた、ポワンタージュというパン屋さんへ。ケーキ屋さんみたいな感じでパンが並んでいて、お店の人に取ってもらうスタイル。パンの種類がいっぱいで、見るだけで大変。
で、ゆっくりコーヒーとケーキを頂きながら選ぶことに。ケーキはガトーショコラ。これがまた、濃厚でずっしり、いい香りでした。
そこから眺めてめぼしいものを選んだはずが、いざ席を立つとまた目移りがして、お姉さんに伝えるときにはまったく違うものを頼んでしまった。急がなきゃっていう思いと、色んなパンが目に入ってくるのとで勝手に板ばさみ。私には自分で取るスタイルの方が向いてます。
で、結局友達に薦められたミルクフランスを買いそびれちゃったし。