お蕎麦でばんごはん

今日の夕食は近所のお蕎麦屋さん、田中屋で。すごく近いところにあるし、前から気になってたケド、まだ入ったことが無かった。
お店に入ってみると、結構きれいでお客さんもまぁまぁ入っている。メニューを見ると、お酒の肴になりそうなメニューがいっぱいで、どれも安い。200円位のものから揃ってるから、一人のお客さんが多いのもうなずける。
お蕎麦と、わさびのおつまみ(300円)とビールでばんごはん。わさび漬け、わさび海苔、わさびと昆布の漬け物?の3種類のわさびで、ビールがどんどん進む。突き出しの蕎麦味噌も美味しい。

お蕎麦も美味しいし、量が多い。てんぷらたっぷりに、ざる蕎麦2枚付いてるんだもん…お腹いっぱいいっぱい。ふっくらしたアナゴも、いい香りのキスも美味しかったなぁ。


近くの角平と比べても、お蕎麦は結構美味しいし、値段がかなり安いし、居心地もいいしで…こっちの方が好きかも。
次は目玉商品、裏横浜カレーうどんを食べてみよーーっと。