カイトフォト第二歩☆

カイトから撮ったインターコンチ

二度目のカイトフォトは、みなとみらいで。
結構風が強いなぁと思って出かけたケド、いざ揚げようとするとなかなか上がらない。この間簡単にできたのは、風がかなり強かったお陰なんだ。海の近くだし、結構風を感じるのに、彼が走り回っても揚がらないから今日は無理なのかと思った。でもその後、糸を長めに出してがんばっていたら、急にふわりと揚がった。一度揚がってしまえばこっちのもの、そこからはするする上に揚がっていった。
今日はカメラのインターバルタイマーを設定して、糸の途中にカメラを取り付けた。付けたって言っても糸を結んだだけで、カメラの傾きは風まかせ。向きは結び方である程度決められて、一度目は海側、二度目は陸側を撮影。タイマーが1分単位でしか設定できなかったから、結構長い時間揚げてないといけないのが辛いケド…まぁまぁ高い位置から写真が撮れた。


問題は手づくりの糸巻き。巻きにくいし、糸を出しにくいし、針金が弱くてグニャグニャ曲がっちゃうし…。何か別の方法を考えねばっ。
次はどこで揚げようかなぁ…。