グラニーバッグ

グラニーバッグ

今日のお出かけ用に、今日作ったバッグ。5時間くらいでできたかな。
肩からも提げられ、手でも持てるように、持ち手のところを長めのリボンにしてみた。ちょうちょ結びにすると手提げにちょうどいい長さ、肩結びにすると肩からかけられる長さ。
型紙も何もなく、好きな大きさで適当に作ったのだけれど、持った感じが結構かわいい。

作り方は、少し凝ったエコバッグ、グラニーを作ろうを参考にした。でも、違うところも少し↓

  • タックは表、裏別々につけた。
  • テープをつけずに表裏を縫い合わせた。
  • 表裏を縫い合わせるときに持ち手を挟んだ。
  • 中にでっかいポケットをつけた。

また作ろうっと。