トイレが詰まったっ。

2,3週間前くらいに顔用パックのチューブをトイレに流してしまった(歯磨き粉よりちょっと大きいくらい)。そのあと問題なく流れていたから、案外大丈夫なんだと安心していたのだけれど…今日気づいたら、水がだいぶ上まで上がってきていた。で、気づいたらあふれる寸前まできていた。
ガポガポする道具も家には無かったから、とりあえずすぐに来てくれる業者さんに来てもらった。
状況を説明して見てもらうと、どこに詰まっているかで値段が変わりますと言われた。
ガポガポする器具を使うだけだと8,400円で、それで取れなければ便器を外すから36,000円…。
とりあえず何度かガポガポしてもらったら、急に流れるようになった。中を鏡で覗いたら、詰まっているものも見当たらない。更に奥に押しやったのかもって言われたケド、これ以上は便器を外さないと確かめられない。また流れなくなったら相談することにして、今日はこれでおしまい。これで直ってるといいけど…あのチューブはどこに行っちゃったんだろう。

それにしても結構割りのいい仕事。10分くらいガポガポするだけで、8,400円。聞いたら、1日7,8軒はあるらしい。