鯉鰻菜館

牛バラごはん

今日は中華街をお散歩して、この間そごうからなくなっちゃった鯉鰻菜館でランチ。
牛バラごはんは甘くて美味しい。これはどこで食べても同じような味つけな気がする。
フカヒレが載ったあんかけチャーハンは、さっぱりして美味しい。フカヒレが薄めの味つけで、中華なのにあっさり食べられる。上に載っていたカニ爪は…まったく味付けがないケド、カニがちょっとだけ味わえて嬉しい。
春巻きはそごうで食べたあの味で、やっぱり美味しい。普通の春巻きなんだけどね、癖になっちゃう。そごうからなくなっちゃったのが本当に残念。
店名の鰻を食べようかなぁ…と思ってはいたけど、結局、鯉も鰻も食べなかった…。メニューの写真のうなぎが、スーパーでよく売っている中国産うなぎと重なって見えて、あんまり魅力的に感じなかったのだ。美味しいのかな…。