とんてん〜〜♪

名古屋からは近鉄に乗り換えて白子へ。どうしても"八千代"のとんてんが食べたくて、実家を通り過ぎちゃった。
着いたのが夕方5時。お店に行くと開店時間は6時と書かれていたから、1時間のお散歩。田んぼが広がり、お花がいっぱいの光景は本当にのどか。写真を撮りながら散歩していたら1時間なんてあっという間。





八千代に戻ると、ちゃんと開店時間に来るお客さんがいた。さすがは八千代。でも…うわさ通りおじいさんは引退していた。もう1年半前になるらしい。いつかは引退するってわかってはいたけど、やっぱり少し残念。
二代目の人もとても丁寧で、味の違いはわからないくらい。とんてんも鶏のてんぷらもとっても美味しかった。薄切りお肉を重ねたとんてんは、三重に帰ったときに一番食べたい味です。



白子で彼とはしばしのお別れ。4ヶ月ぶりの実家だ〜〜。