Benvenutiの額完成♪

クロスステッチの額

明日帰省するから、もう間に合わないなぁ…と思っていたケド、失敗とラストスパートのお陰で完成☆
失敗は、布目を数えなかったこと…。だいぶステッチを済ませてから、模様が入らないことに気づいた。布のサイズに合わせてチャートを少しアレンジ。お陰でステッチの量がだいぶ減って仕上がりが早くなった。次からはちゃんと数えなきゃ…。
途中何度も刺し間違えてやり直しを繰り返したところも。ばれるかなぁ…。
ギリギリになっちゃった箇所があるから、ちょうどいいサイズの額に入れないとかっちょ悪い。どうしよう…と悩んだ結果、空き箱を額にすることに。木綿のはぎれを貼って組み立てただけ。遠くから見れば、ばれない…かなぁ。
一日何時間刺してただろう…。疲れたぁ。