ヤム・ウンセン

ヤム・ウンセン

春雨のサラダを作った。ちゃんとレシピを探して(ヤム・ウンセン-春雨サラダ-)、ナンプラーを買ってきて。
レモンを買って絞ろうかと思ったケド、レモンって結構高い。で、瓶入りのレモン汁を買おうかと思ったケド、国産のは結構高い。悩んでたらシチリアレモンのレモン汁を見つけた♪パックもかわいいし、国産レモンのより安いのも嬉しい。

材料は2人分で春雨70gって書いてあったから、90g入りの春雨を1パック使ったら…もどしたものが70gだったらしい。でっかいお皿いっぱいになっちゃったよ。
なにが美味しいって、葉っぱまで大量に入れたセロリが一番美味しい♪
メインはそご地下で前に食べて美味しかった春巻き。オーブンで温めると美味しいですよといわれてそうしたら、確かに皮がパリパリになって美味しいっ。レンジだとしなっとしちゃうもんね。

春雨と春巻きって、いい間違えそうになる…。