ストレイトストーリー

録画しておいた映画を観た。絶縁状態の兄弟にトラクターに乗って会いに行くおじいちゃんの話。
映画の中での時間の流れがとにかくのんびりとしていて、ゆっくりと、とにかくゆっくりと情景を眺められるのがとてもよかった。こっちものんびりと観ていられる。景色がきれいだから気分が安らぐ。出てくる人たちもみんな素敵。
自分のやりたいことをやるのも勇気がいったり、苦労があったり、周りの人を心配させたりして大変だけれど、それを止めないでやらせてあげる人もとても偉いと思う。
周りの人が何かやりたいっていうときには、大きくどーーんと構えて見ていてあげられる人になりたいなぁと思った。
今度ゆっくり星を眺めよっ…。