お弁当祭り

エビ天丼

冷蔵庫の中もほぼ空っぽ、もう生ゴミも出したくない…ので、今日はお弁当祭り。
まずはでっかいエビ天丼。ホントにでかかった。尻尾もボリボリ食べちゃった。
それからさんまのお寿司。すし飯に入った山椒の香りが最高。

それから安かったお寿司。うに、いくら、カニがたっぷり載って735円。うに…?っていう感じの味だけれど…まぁ安いから仕方が無い…。

デザートの大福が美味しかった♪たねやという和菓子屋さんの豆大福と栗子大福♪大福が柔らかくてふんわりして食感がとてもいいのだけれど、栗の方はツブツブした食感が残っていて、大好きなたがねのお餅を食べている気分。中の普通のあんこの中にはいった栗あんも栗の香りいっぱいで美味しい。上品な大福…大福一つ300円…?って思ったケド、まぁたまにはいいか。

…食べすぎです。