お仕事最終日

今日はこの会社最後の日。半年働きました。
仕事がちょっと暇すぎた…っていうのが辞める理由。ほとんどの時間をイロイロな勉強に使えたから、この半年の間はそれなりに良かったけれど、お給料を貰って勉強だけしているっていうのは変な感じだった。
問題点については、周りの人皆に改善してもらえるよう話してきたつもりだったけれど、上手くいかなかった。結局同じような状態で引き継ぐ後任の人が来てしまった。…これが一番大きな心残り。

今までと違う文化の会社で、営業や広報やマーケティングっていう今まで見たことが無かった仕事を見られて、その人たちとたくさんお話が出来て本当に良かった。ドイツから日本に来て働く人たちとの会話もとても楽しかった。仕事の状態を除けば、上司も良い人でたくさんのことを教えてくれた。
どうもお世話になりました。

それにしても今日の雨はすごかった。夜中の雷もすごかった。