Sempreでパスタランチ

Sempreのペペロンチーノ

手打ちパスタが美味しいお店、Sempreにランチに出かけた。ドイツ人女の子と一緒だったから、メニューを一つづつ英語にして説明。勉強になってありがたい。
ここのパスタは全部手打ちなのよって伝えたケド、うそでしょ?ってなかなか信じてくれなかった。そのもちもちしたパスタの特徴を伝えようと、"もちもち"っていう単語を考えたケドさっぱり思いつかない。辞書にも"もちもち"、"もっちり"なんて単語は出ていない。言いかけたからには伝えたくて、人に聞いて教えてもらった。チューイー♪チューイングガムのチューイー。伝えたらわかってもらえて一件落着だったけど、メールで教えてもらうまでスペルがわかりませんでした。ぐすん。Chewy♪これでもう忘れないっ☆