翻訳チェック

帰り道

今日は翻訳チェックの仕事。英語から日本語に翻訳された文書をチェック・修正するのだけれど…これがひどい。文章になっていないし、訳抜けはあるし、英語の原文が消されていたりするし…。少量だったから手を抜いたのかも知れないケド、それにしてもこんな状態で客側に渡す会社もどうかと思う。
とはいえ、滅茶苦茶な文章を読むのはそれなりに楽しく、上司と二人、笑いながら修正作業。今日は眠くもならず、楽しかったぁ♪

ところでこの会社の本社(ドイツ)の夏休みの予定を見たら、まるっと1ヶ月ありました。その間オフィスは閉じていますって。すごーーい。

関係ないけど、マルタの海の写真です(たたずむおじちゃんつき)♪