おばあちゃんとお別れしてローマへ…

トレビの駅

朝は駅までシルバナおばあちゃんが送ってくれた。スーツケースをトランクに入れるとき、手伝ってくれようとする。おばあちゃんに手伝わせるなんてできないから、大急ぎで入れなきゃいけない(笑)。このアグリに3泊して朝食つきで値段は92ユーロ。安いのです。中途半端な値段の理由はわからないケド。お土産にトリュフオリーブオイルとトリュフの瓶詰めを買いました。本当は蜂蜜や有機栽培の豆も欲しかったケド…荷物をこれ以上重く出来ない。
ローマまでは2時間弱。12時前に着いて荷物置き場へ。初めて使うローマの荷物置き場は…すごい人だった。2列に並んでいるのに、どっちもなかなか進まない。おじちゃんたち5,6人いるのに、のんびり、のんびり。荷物に貼るシールを出す機械もまたやる気が無くて壊れたりするから、みんなで集まってゆっくり相談してから直しにかかる…。そりゃこんなに並ばれたらやる気も失せるかも知れないケド…がんばって欲しいです。結局荷物を預けたのは40分後。引き取りのときも早めに来なきゃいけない。