今日は和食です

今日は和食。ピセッリ、豚肉、マッシュルーム、ツナを入れた炊き込みごはんに、チヂミキャベツ、マッシュルーム、豚肉を入れて作ったお好み焼き。付け合わせにジャガイモとナスの素揚げ。フレッシュなバジルとお塩をまぶすだけで美味しい。
何となく足りない感じだったから、最後にもう一品。ポルチーニ風味のパンナと、茹でたアスパラをオーブンに放り込んだだけのグラタン。これがなかなか美味しい。このパンナがエライのだ。250mlの牛乳パックにベシャメルソースを入れたようなもの。1つ1ユーロちょっと。今回はポルチーニ風味だったけど、ノーマルなもの、アスパラ風味、チーズ風味、サーモン風味、プロシュート風味など…私が見ただけでこれくらいの種類がある。お土産に持って帰りたいケド…重いのが難点。結局、ポルチーニ風味のコンソメを買いました。これを使ってベシャメルを作ったらいいはず。

帰り道を歩いてたら知り合いと出会い、バールで一杯。町で誰かとばったりってちょっと嬉しい。