スコティッシュパブでチキンカレー

今日の夕食はスコティッシュパブのチキンカレー。ビールとサラダ、のつもりだったのに、”カレー”の文字を見たら食べたくなってしまったのだ。しかも付け合わせはライス。つまりカレーライスです。

チキンたっぷりのルーとライスが半々に盛ってあり、真ん中に茹でたにんじんとズッキーニが飾ってある。カレーはインドカレー風でサラリ、ライスもこっちのライスでさっぱり。まぁまぁ美味しかった。というか、久々のカレーでちょっと嬉しかった。ここはビールが美味しく、雰囲気が良いから好き。カウンターにいたおじちゃんが話しかけてこようとしたら、お店の女の子が止めてくれたのも嬉しい。かっちょいいお兄ちゃんだったら…困ったかもだけれど。