パイプオルガンコンサートへ♪

ルーシー

会社の人が、ランチタイムにあるパイプオルガンコンサートに誘ってくれた。1ドルコンサートという月に1回お昼にやっているもので、1ドルか100円で入れる。場所はみなとみらいホール…どこにあるのかもよくわかっていなかったケド、ランドマーク側から見てクイーンズの奥、外に出る手前にありました。
ちょっと早めに着くように出かけたけれど、会場は既にたくさんの人。春休みだから混んでるのかなぁ。平日の昼間なのに結構な人数だった。演奏していたのは山口綾規さんっていう男の人で、映画のお喋りを交えながら映画の主題歌を次々と演奏してくれた。どれも素敵だったけど、私のお気に入りはオペラ座の怪人。映画に出て来た曲を3曲演奏してくれて、照明の演出もまぁまぁ。映画のシーンを思い出しながら気持ちよく聞けた。

目の前の席では子供が楽しそうに手を叩いたりしながら聴いていた。子供を気軽に連れて行ける値段っていいなぁ…。

演奏中は写真が撮れなかったので、写真はコンサート前のものです。このパイプオルガンの名前はルーシーちゃんです。