イタリアのガイドブック

イタリアのガイドブックを3冊購入。今回出かけるミラノやセミナーで行くバレーゼは殆ど知らないから、今のうちにいっぱい調べて行くところをじっくり選ぼうと思ったのだ。ちなみに買ったのはこの3冊。

一冊目は大都市の4つしか載っていないから、ローマとミラノのレストラン、ホテル情報と別冊の地図が目当て。二冊目はかなり分厚く(982ページもある)、コインランドリーとかまで載っていて、小さい町まで載っているから訪ねる町選びに。三冊目はあんまりなじみの無い北イタリアの町がどんな感じかを知るために買ってみました。これで一緒に決めようねー>旅のお仲間。

でも私の問題はまずはパスポート…。今日パスポートセンターに何度か電話したケド混んでるという留守電ばかりで繋がらないんだもん。困った…。