欧州ドリームセミナー

昨日のセミナーで興味を持ったもの、欧州ドリームセミナー。イタリア語、フランス語、英語をそれぞれイタリア、フランス、イギリスで集中的に学ぶっていう企画で、勿論猪浦先生が同行してみっちり授業してくれる。そのイタリアの説明を聞いててどんどん行きたくなってきた。
マッジョーレ湖の辺りに滞在して平日はみっちり語学の授業、週末は自分の興味があるもの、ビジネスになりそうなものを自習として調査活動。フォローもしてくれる。でもって前のセミナーのときに見せてもらった写真に感動したイタリア人カメラマンが近くに住んでいるらしく、運がよければ写真を撮ってもらえるかも。
フランス語の方にも誘われたケド、考えてるのはイタリア語だけ。4月ごろ友達とイタリアに行こうって思っていたから、その旅行をこのセミナーの前にすればばっちり♪
でもまだ夢の段階です。お金とか仕事とか…色々ちゃんと考えなきゃ。
でも、イタリア語でちゃんとした仕事が出来るようなレベルになって、かつ何かのコネをつかんで帰ってくるには絶好のチャンスに見える。そんなに高く無いし、普通に留学するよりいいかも。やっぱり行きたいなぁ…。