タイ料理とお散歩

ねこ

横浜駅近くのタイ料理屋さん、「エラワン・タイ」にランチに出かけた。ランチメニューで食べるのは初めてだけど、普通にアラカルトで食べるより安くてドリンクも付いててオトク。私はグリーンカレーで、彼がチャーハン。サイドディッシュが好きな私はさつま揚げも頼んじゃった。
最初に出て来たカレーも美味しかったケド、チャーハンは上に黄身が半熟の目玉焼きが載っててすごく魅力的。パラパラの炒め具合も、味付けも卵のトロリも美味しくてこっちの勝ち…かも。でも辛めのグリーンカレーも鶏肉がジューシーでとっても美味しかったです。
その後お散歩していたら神奈川区のコミュニティセンターにたどり着いた。高台の上、公園みたいなところにあって、桜の木がいっぱい。花見の時期は最高かも。中には図書館があって横浜の歴史の本とかがいっぱい置いてあった。コミュニティセンターって行ったことなかったケド、ちょっと楽しそう。
エコクラフトで編むバッグっていう講座があって作品が飾ってあったけど、これがなかなかかわいいバッグで500円。でも3回行かないと完成しない。もうちょっと近かったらがんばるんだけどなぁ…。
外に出たらかわいい猫が二匹お散歩してました。