パスタと焼きそば

はんぺん焼きそば

朝はパスタ、夜は焼きそばを作って今日は麺三昧。炊飯器が家に来てからごはんづいててごはんばっかり食べてたから、久々に麺が食べたくなっちゃったのです。
パスタはトマトソースに鶏肉を入れて煮てちょっとまろやかに。味付けは塩とニンニク、唐辛子、バジルだけだけどいい感じにコクが出たから大満足。
夜は焼きそば。今度ははんぺんと舞茸で香り付け。食感は空芯菜でしゃきしゃき。少しだけオイスターソースとラー油を少したらしておしまい。
両方とも簡単な残り物料理だけど、自分の好きな味付けに仕上がって大満足。外食も好きだけど、やっぱり自分で自分の好きなものを作って食べるのが一番です。