ちょっと早起き

ねこ

昨日はワインを飲んで早く寝てしまったから、朝少し早く目覚めてごはんを炊くことが出来た。余ってたセロリとナスで味噌汁を作ったら結構美味しい。おだしの匂いだった台所(廊下だけど)が、あっという間にセロリの匂いになっちゃったから不安だったケド、セロリのお味噌汁、いいもんだ。
炊飯器を買う前の朝ごはんはパンとかうどんが多かったケド、ごはんを食べられるようになってちょっと幸せ♪

さっぱり関係が無いケド、色んなモノを配る人の契約が今日で終わりだったらしい。また来月来るみたいだけど、今日も大きな箱を抱えてあっちこっちへと配り歩いていた。お菓子だけでなく、またまたイルカの飾りつきのボールペンまで。10本くらい貰った人は途方に暮れていたって…そりゃそうだ。
私は受け取りませんって言ってあるから受け取らないで済むようになったケド、隣の人たちがお菓子をさばこうとあたりを見渡しても、皆が貰ってて誰にも配れないでいた。ここにいた間に幾らお菓子に使ったんだろう…。

さらに関係が無いケド、写真は通勤途中の道にいるねこちゃんです。