鶏肉で麻婆ナス♪

ランチで麻婆ナスを作ろうと思ったケドひき肉が無かったので、代わりに鶏肉を小さく切って麻婆にしたら、これが案外美味しく出来上がった。何でもやってみるもんだなぁ。山椒はまだ買っていなかったから、あんまり辛くは出来なかったのが残念です。
夜は昨日買ってきた今年二本目のボジョレーを開けた。前にお店で飲んだのと同じで値段が少しだけ高いのを見つけたから、こっちの方が美味しいかと買ってみたのに、お店で飲んだやつの方が美味しかった。うー、残念。雰囲気とかワイングラスじゃなくて普通のコップだった、っていうのも原因かも知れない。
彼があまり飲まないので大半飲んでいたら結構酔っ払ってしまい、飲み終わった頃にはダウン。今日は昼寝ばかりしてたっていうのに、早寝してしまいました。
最近の週末はぐーたら気味で良くないです。勉強もちょっとしかしてない。がんばらねばっ。。。