麻婆豆腐とサンマルクのパン

ランチは陳麻婆豆腐でいつもの麻婆とエビチリ。たまーに無性に食べたくなっちゃうんだもん。
麻婆はいつもより少し辛くて、帰ってから二人でお腹痛くなってしまった。とはいえやっぱり美味しい。山椒買って来て家でも挑戦してみよっ。
でも辛すぎてごはんを食べ過ぎてしまうから、食べ終わった後はいつも苦しい。お漬物をもっとくれたら、ごはん食べずにがんばれると思うんだけどなー。隣で店員さんがお漬物を山盛りにして食べてたのが羨ましかったです。
夜は新しくなったヨドバシカメラに出かけ、その地下のレストラン街で食事。みなとみらいを散策して疲れた後に出かけたせいもあるけど、ヨドバシはでかくて広すぎて新装開店直後で混んでもいて大変だった。また今度ゆっくり行こうっ。でも前より遠くなってちょっと行きづらい。
サンマルクのお店があったからそこで晩ごはん。パンを食べたくなっちゃったのだ。グラタンはソースが少なくてイマイチだったけど、ドリアは結構美味しかった。いつものサンマルクだと持ってきてくれるパンしか食べられないケド、ここはパンが並べてあって好きなだけ取れ、種類も多くて美味しかった。でも冷めちゃうと固くなっちゃうから結局は焼き立てが出てくるのを待っちゃうんだよなー。レーズンバターと、ゴマチーズと、イタリアの食パンって書いてあったパンが美味しかったです。
昼はごはん食べ放題、夜はパン食べ放題で…太っちゃうよーー。