いわし&牛タン料理を銀座で♪

骨せんべい

高校以来の友達と二人で銀座に飲みに出かけた。お店はインターネットで探して気になった、いわしと牛タン料理屋さん「傳八」。いわしのナメロー、いわしの磯辺揚げ、骨せんべい、いわしコロッケなど、いわし料理を満喫できた。やっぱり生のナメローが美味しかったケド、コロッケもいわしの味がギュッと詰まっててジューシーで美味しかったですっ。
牛タンもいわしよりは値段が高かった(当然だ)から一品しか食べなかったケド、味噌漬けを焼いたものを頼んだらこれも美味しかった♪
飲み物で”緑茶梅酒”なる不思議なメニューがあったから何かと聞いたら、緑茶割りではなく、緑茶の風味をつけた梅酒だといわれた。どうやって作ってるんだろう?と思いながらも友達がオーダー。私は普通の梅酒をオーダー。比べてみたら確かにそっちが少し緑色がかっている。一口貰うと確かに緑茶の苦味っぽいものが感じられる梅酒。すごく美味しいっ、っていうわけではないけど…。

って、ここまで書いて気づいた。がーーん。友達に返して貰った本と、お礼にと友達がくれたチョコレートを…お店に置いてきてしまった。紙袋で貰ったものをそのまま…。がーーーーーーーーん。。。後で電話してみよう…。