解禁日にボジョレーヌーボー♪

昼間、仕事でどうもストレスがたまってしまい、お酒が飲みたい気分になってきた。考えてみたら今日は解禁日。ボジョレーを飲みに行きたい気分がどんどん盛り上がり、周りの人を誘って飲みに出かけた。
仕事が忙しくても大変でも、やり方に納得できていればストレスにはならない、と思うんだけど、やり方がおかしくて、そのしわ寄せを人海戦術で何とかしようっていう方針で…、その繰り返しにうんざりしてしまったのです。社員の人には言いたい放題言っちゃったきたケド。

ランドマークのイタリアン、マンジャマンジャにボジョレーがあったから、そこで飲むことにした。昼間しか行ったことないけど、夜は毎日ジャズを生演奏しているから一度行ってみたかったのだ。
お店の人に聞いたら、毎年聞くセリフだけど、今年のボジョレーは最高って言われてしまった。いつものことだからどうかなぁ…と思いながらも、飲んでみたらかなり美味しかった。香りが良くてまろやかだけど、甘すぎなくて飲みやすい。おつまみに頼んだカラマリのフリットや生ハムも美味しくて結構満足。3人で一本をすぐに空けてしまって、すぐに二本目を頼んでしまった…。

でもさすがにランドマーク、お店が閉まるのが早くて10時過ぎにラストオーダー、11時に閉店で、10時半を過ぎてお店にいたのは私達とあと一組。もうちょっと遅くまでやっててもいいと思うんだけど。