薬の飲み忘れと失敗

昨日、今日と二日連続でお昼前の薬を飲み忘れた。食前30分前に飲むように言われているんだけど、つい飲み忘れたままランチに出かけちゃうのだ。
週末は週末で、寝坊したり朝ごはん抜いたりしちゃうから3回飲むのが難しい。まだ飲み始めたばかりなのに、前途多難です。
と、今日は仕事で失敗。エラーを回避しようとアメリカ人たちの掲示板の英語を適当に読みながら作業していたら、さらにひどい状態にしちゃった。後から原因を調べようと掲示板を探していたら、同じことをして同じ状態になった人のコメントがあった。扱っている製品のベータ版がひどい、とは思えど、うっかりやっちゃった私が悪い。ごめんなさいー。
せっかちでうっかりなのは治らないんだろうか…。