炊飯器ゲット♪

ジャックモールのツリー

夕方のお散歩中に、彼が急に炊飯器を買ってくれるって言い出した。確かにお鍋で炊いてると保温が出来ないし、炊いてる間料理が出来ない。ごはんを炊く前におかずの準備をして、蒸らしてる15分の間に仕上げるっていう技が必要。それにも慣れて結構楽しんでたからいいよって言ってたんだけど、気にしてくれてたみたい。
炊飯器って色々置いてあって値段がそれぞれ全然違った。マイコン炊飯器だと1万円位、IH炊飯器だと2万円位〜、IH圧力炊飯器だと一番安いのが3万円。IHの説明があって、マイコンより火力が強く美味しく炊けると書いてあった。圧力の方はあんまり説明は無かったケド、圧力鍋で炊くと美味しいんだからきっとさらに美味しいんだろうなぁと勝手に解釈。でもIHで十分美味しそうだからそれでいいかなぁって思いつつ、圧力に興味を惹かれてたら、彼が圧力のを買ってくれた。やったー、圧力のあっちゃんだっ(象印でした…)。
今晩は外食だから試すのは明日。楽しみだ〜〜。