漢方に挑戦…

いつも飲んでる薬を処方してもらいに病院に行こうと思いながら調べていたら、その薬の副作用のページを見てびっくりした。飲み続けてるのもどうかなぁとずっと思っていたから、前に漢方を試してみましょうと言われたのとを思い出して、漢方の病院を探してみた。そのときの先生はとても良さそうだったケド、病院が大きすぎて待ち時間が長すぎ、毎月通うのは大変そうで諦めたんだった。
今回は近所の小さい病院を見つけて出かけてみた。冷え性の覚えは無いっていう私に、おじいちゃん先生がお腹を触ってやっぱり冷え性だって言う。そうかなぁと疑問には思いながら、2週間分のお薬を出してもらっておしまい。でもやっぱり高い。初診の時は3,500円くらいって書いてあったのに、診察とお薬合わせて5,000円位かかってる。2週間に一度行くっていうのも大変そうだし、朝昼晩の食前っていうのも面倒だったりで…続けられるかどうか、早くも疑問です。