プチ打ち上げ♪

走る子供ペンギン

今日は私が今の会社でいままで関わってきたプロジェクトの"プチ"打ち上げ。まだ途中で、人数も少ないから"プチ"。そもそも、私がいつも飲み会に来ない人に、飲みませんか?って聞いたのがきっかけで、気づいたら打ち上げになっていた飲み会だった。
幹事はプロジェクトマネージャだけど、お店の手配とかをしたのは私。その幹事から遅れるっていう連絡を貰っちゃったから、私はちゃんと時間通りに行かなきゃと、一人だけ仕事が終わってた人を誘って出かけた。開始時間、お店には私達二人。10人が座れる円卓で端っこに二人で座って、しっかり料理とお酒を頼んで飲み始めた頃、やっと3人目が到着。30分遅れてやっと4人目。その後はさっぱり人が来なくなり…、時計見ながらそわそわしてたら、そんなに気にしないでいいよ、真面目だなぁって言われてしまった。だって他の席はいっぱいなのに、予約して確保した席が半分も埋まってないんじゃ淋しいじゃん。
1時間ちょっと経ってやっと残りの人たちがやってきて、幹事も最後にやっと着て、やっとにぎやかな飲み会になった。私が望んでたのはこれなのよー。

お店は桜木町駅からすぐの紹興酒楼っていう中華料理屋さん。美味しいって聞いて前から行ってみたかったのだ。麻婆豆腐はイマイチだったケド、切干大根の玉子焼き(大好物)とかチャーハンは美味しかった。紹興酒も美味しかった。"女児紅"っていう紹興酒が美味しかった♪
前にこのプロジェクトマネージャと飲んだときも、ついつい言いたいことを言い過ぎてその後悩ませてしまったケド、今回もいい過ぎた気がする。気をつけようって思ってたのに、お酒飲みすぎるとつい…。忘れて下さいー。私は忘れてるんだからっ。

写真は旭山動物園シリーズ、走る子供ペンギンですっ。