お店の予約電話

明日は会社で打ち上げの飲み会。今日やっと人数がわかったから予約電話をかけたら、チェーン店全店の予約を受け付ける番号だったらしく、お店に確認してからかけなおしますって言われた。でも、20分待っても返事が無い。電話番号をいい間違えたのかともう一度かけたら別の人が出て、今からお店にもう一度確認してかけ直すといわれ、また電話番号を聞かれた。
でも…次も20分待っても返事がない。そんなにかかる訳無いと思うし、早く案内をメール出したいから諦めることにした。
別のお店に電話したらすんなり予約ができ、皆へのメールも出した頃になって、やっと返事の電話がかかってきた。あいにく席が一杯で予約出来ませんって。それだけ確認するのに1時間もかかるってどうなのかなぁ。

写真は旭山動物園シリーズ、虎ですっ。