ハロウィンとウィンク

しろくま

風邪だからプールはどうかと思ったケド、運動不足だし…とちょっとだけ泳いでお風呂でたっぷり温まってきた。
その帰り道、ショーウィンドウを覗くとまだハロウィンの飾りがいっぱい。かわいいなぁと、ハロウィンに何をしようか考えてた…はずなのに、ふと気づいたら何故かWinkの歌を頭の中で歌ってた。”Heart on wave〜”…。最近ダジャレづいてるとはいえ、ちょっとひどいような。
と、すぐ後で人の足音。真後ろに男の人が歩いていた。で、その音で急に気づいた。私ってば、頭の中だけじゃなく声に出して歌っていたのだ。がーーん。これはかなり恥ずかしい。まさかダジャレだったことはばれないと思うケド、古すぎるし、自分の世界に入ってたし…。
ぼーーっとしてると、ろくなことが無いです。

ところでタイトルの汽笛は何かって言うと…。昨日会社の席を移動した。新しい席は窓際で、関内のスタジアムやベイブリッジ、みなとみらいの海側の景色が見える最高の場所。前にそこの席の人と喋ってて、携帯が鳴ってますよって言ったら、船の汽笛だった。確かにちゃんと聞くと全然違うんだけど…なんで間違えちゃうんだろう。
それでも毎回忘れてしまう私は、毎回携帯が鳴ってるって思っちゃう。今日も気づいたら聞こえてきて最初は携帯かと思ってたケド、外を見たら船が2隻停泊してました。