最後は旭川らーめん

まだ食べるのかっ、って思いつつも、やっぱり最後の食事を旭川で食べたくて、見つけておいた旭川ラーメンのお店、橙ヤへ。中に入ったらちょうどいっぱいになって、私達の直後にぞろぞろと来た人たちはみんな並んでたから結構人気なのかな。肉の食べすぎで胃がもたれてる私は普通のラーメンを、彼はしっかりチャーシューたっぷりのラーメンを注文した(写真はこっち)。
味噌のスープは脂たっぷりで濃厚で美味しかったです。ちょっと味が濃かったケド、麺にしっかり絡んでた。でも何よりも、2種類、ロースとばら肉のチャーシューがジューシーで柔らくてトロトロ♪
最後の北海道ごはんもとっても美味しいくて大満足でしたっ。