北海道旅行

来週末に北海道旅行に行くから、ここ数週間は北海道めぐりの計画を色々と考え中。免許の無い私は今まで車で回ったことがないケド、今回はレンタカーだから今までに行ったことが無いところにも行けるはずっ。2泊3日だからそんなに時間は無いケド。
大学時代に行ったときは生協の割引で往復フェリーだった。名古屋から小樽まで丸二日かけて行く…なんて、社会人には出来ないことだからやっておいて良かったなぁと思う。”マンボウがいます”なんてアナウンスもあったなぁ。口説いてきたブラジル人(自称俳優)にフェリーの中を追いかけられて大変だったりもあったなぁ。
って、思い出はさておき、北海道はどのくらい寒いのかと調べていたら、こんなサイトを見つけました。ってことでメモメモ。
これきてドットコム