またまたひまわり♪

何度もひまわりの写真を撮った交差点に、またまたひまわりが咲いてた。ちょっと前に咲いてたひまわりは枯れていたのに、同じ株から二つ、小さなひまわりがきれいに咲いてる。もう10月で涼しくなってきたのに、雨の日が続くからなのかなぁ。ちょっと嬉しかった。カメラを持ってなくて写真を撮れなかったから、その感動だけ、彼に電話で伝えました。

帰りは友達への誕生日プレゼントを選びに本屋さんへ。ランドマークの有燐堂は洋書が色々揃ってて見てるだけで楽しいです。今はカレンダーも沢山並んでて1時間居たケド選びきれませんでした。
誕生日プレゼントには相手を選ぶケド、私がほしいのはこの二つ。

Encyclopedia Prehistorica Dinosaurs Pop-Up

これは恐竜の飛び出す絵本。とにかく細かいっ。前に違う友達へのプレゼントを探してたときからほしかったんだけど、我慢中。



Winter's Tale

こっちは今日見つけた本。こっちも飛び出す絵本だけどだいぶ趣が違う。雪がとにかくきれいです。