泳いでぐったり…

貨物列車

残業を少しした後で、プールで泳いできたっ。空いてたから気持ちよく泳げたけど、外気が下がってきたからか、ガラス張りの屋根から水がポタポタ落ちてくるようになってた。夏はあまり感じなかったケド、呼吸をしようとすると顔にポタッ、とか水が落ちてくるのだ。
歩いたのと泳いだのをあわせて1キロちょっと、そんなにがんばってはいないんだけど帰りはかなりヘロヘロだった。バタ足がんばりすぎたのかなぁ。プールサイドを歩いてた時点で既にフラフラだったし、階段はよろよろ。
帰り道をふらふらと歩いてたら、踏み切りの辺りで隣をねこが歩いてるのに気づいた。気づいたケド、ヘロヘロだったしカメラも持ってなかったから、立ち止まって見るだけでいっぱいいっぱい。相手もこっちをじっと見てきてしばらく見詰め合ったケド、相手をしてくれないってわかったのか、チラチラとこっちを見ながら去って行ってしまった。久々にねこに会えたのになーー。ざんねん。

写真は今日ねこに会った踏み切りで、昨日の朝見かけた貨物列車です。この線路、貨物列車用らしくて、めったに踏み切りは下りてないんだけど、遭遇すると貨物列車は長くて遅いから小さい踏み切りの回りに人が溜まっちゃいます。