今日はおばあちゃんの誕生日、明日はラザニアだーーっ。

やまあらし

ちょっと遠いから、宅配便でプレゼントを送って電話でのおめでとう、になっちゃったケド、喜んでくれたみたい。おばあちゃんが元気だと私も幸せです。
また会いに行きますっ。
がんばって作成してた彼へのプレゼントもやっと完成っ。がんばった割にはちょっとイマイチだけど、伝えたいことは伝わるはず。誕生日ケーキは今日買ってきちゃったから今からお祝いで、明日はサレルノのママに教わった得意料理のラザニアに挑戦ですっ。日本に帰ってから初めて作るからちょっと不安。
ラザニアって日本ではあんまり食べたことがなかったケド、こんなに美味しいんだぁ、って感動した一品です。ママと作ったときは、生地とミートソース、ベシャメルソース全部を作ったケド、パスタマシーンも無いし、場所も無いから今回は生地だけ、ディチェコのを買ってきちゃった。
成功しますようにっ♪

写真は全く関係ないケド、上野動物園にいたヤマアラシです。高い木の上の方まで登っていて、ちょうどそこに歩道橋が届くようになってたの。上手いなぁ。