横浜のパルテノペ

ランチは彼とパルテノペへ。前に恵比寿に食べに行ったっきり、横浜店は初めてでランチも初めて。二人でパスタランチを頼んで、サイドメニューにあったゼッポリーニローズマリーのピザも頼んだ。それぞれ200円ずつだったからちょこっとずつだろうなぁ…と二つも頼んだんだけど(さらにパスタの一皿は大盛り)、ゼッポリーニたっぷり、ピザもまぁまぁでかい。ランチの前菜にもパンがついてたし…で、食べすぎです、昨日に引き続き。
大好きなゼッポリーニは小麦粉に青海苔がいっぱい入ったものを揚げたパンみたいなナポリ料理。一口サイズだからぽんぽんと食べちゃう。サレルノのママも私が好きだって知ってからは良く揚げて出してくれた(冷凍庫にたっぷり入ってた)。パルテノペのゼッポリーニは香りもよくて美味しかったっ。オリーブオイルと一緒に出してくれたらもっと嬉しかったケド。
これは作ったことが無かったんだけど、レシピ見つけましたーー。今度作ってみようっと。
http://www.nisshin.com/life/italian/recipe/antipasto/an002.html