初対面の人からでっかい花束…

はなたば

今日、新しい人が職場にやってきた。今やっている仕事に手が足りなくて、追加メンバーとして加わったのだ。この会社で何度か仕事を請け負ってる人で、来る前から色々とうわさを聞いていた。それによると、食べ物とか花束を色々持ってきて人にくれるらしい。何でかは良くわからないんだけど。
先週まだ契約が始まっていない日に、まずスイカと水羊羹が届いた。スイカを二つもどうやって持ってきたんだろう?って不思議だった。
で、今朝。挨拶をして、仕事の説明とかをリーダーの人と二人で一通りした。私がやってる仕事を一緒にやるのだ。で、隣の席でもあるし、最初のしばらくは私が色々と教えてあげなきゃいけない。とはいえ、あっちの方が年も経験も上だし詳しそうな人だから、ほんのちょっとの間だけだろうけど。
で、ふと説明をしようと隣を見たらいなくなっていた。トイレにしては長いなーと思ってたら…でっかい花束を両手で抱えて帰ってきて、「よかったらどうぞ」って言われてしまった。花束買いに行っていたのだ…。どうしようかと思ったケド、どうしようもなくて貰ってしまった。それにしてもでかくて席の半分を埋めちゃうようなものだった。
そのちょっと後で、リーダの人から連絡が来た。僕も貰っちゃった…って。
嬉しいんですけど、どうしていいのかはちょっとわからない。プロジェクトマネージャの人からは、気持ちよく受け取ってあげてくださいって言われたケド。両手で持たないといけない大きさで寄り道できませんでした。っていうか、私は徒歩だからいいけど、Mさんは電車だから恥ずかしいだろうなぁ。
さて、この花…どうしよーー。置くところが無いよーー。