今日は映画と花火大会♪

帽子花火

今日は「宇宙戦争」を観た。スターウォーズ人気で、こっちはそんなに混んでなかった。恐がりの私はずっとドキドキしちゃって彼の手を潰しちゃいそうだったケド、オチは…。でもドキドキして楽しめましたっ。

夜は花火大会♪徒歩圏内のところだから余裕…のつもりで、会場からはちょっと遠目の臨海公園へ。と思ったら、人、ひと、ひと…。やっぱり花火大会って人だらけ。山下公園はヤバイって思ってたケド、ちょっとくらい遠くても人だらけなのは一緒だった。
花火は色々面白いのがいっぱいあった。渦巻きの花火で外側から色が変わってくやつとか(蚊取り線香みたい)、ぼよよーーん、とぼんやりした赤い光がずっと続いてる不思議な花火とか。迫力のある連発って言うのがたまーーにしかなかったのは淋しかった…かなぁ。
むかし三重で見た、熊野の花火大会の迫力は忘れられないな、もう一度見たいな。

帰りはしばらく休憩して人が引くのを待ってから歩き始めたんだけど、それでも外はすごい人で、辺りは車を通行止めにしてました。

上は帽子の花火。下はヘロヘロで花火に見えない花火。最後は、きれいだった連発のときの花火♪