タコスとレモンリゾットと…子供とお酒♪

海鮮ビビンバ

今日は知り合いのお家でタコスとレモンリゾットパーティ♪タコスはおうちのご主人が、レモンリゾットは私が作る…っていうので、行く前からちょっときんちょー。だって皆には未知の味、かつ、私の彼には不評な一品、タコスはご自慢料理らしいし、そんなものと肩を並べられるような大層な料理でもない。
って思ってドキドキしながら作ったケド、結果は大丈夫だったっぽい。お世辞かどうかは別として、皆喜んでくれたし、作りながら女性陣で喋るのは楽しかった♪自分なりにも、目指していた味に仕上がったし、お土産に持っていったモッツァレラも、パルミッジャーノも美味しくて大満足♪ご自慢料理のタコスは手が込んでいてすっごく美味しかったし、それにゆっきぃの作ってきてくれた豆のペーストも超好みの味♪
でも…このタコスに加えて大変なことになったのが、”デスソース”。良くわからないけど、とにかく辛い(カライ)、痛い、涙まで出てくる…で、全然食べられず彼にバトンタッチ。その後他の人たちも挑戦してたけど皆辛そう(ツラソウ)で、ちょっとずつの味見でしゅーりょー(辛い(カライ)と辛い(ツライ)って字が一緒でややこしい)。
30前後の大人7人に2歳の男の子一人でどうなるのかと思ったケド、この子が全然人見知りせず、楽しそうに遊んでてこっちもしっかり楽しめた。なついてくれたのも嬉しかった♪この子へのお土産にと買った、五味太郎の落書き絵本とクレヨンも楽しかった。最初はこの子に遊んでもらってたのに、途中から大人が夢中になり…、私達が楽しんでしまったのだけれど。ごめんねー、大人がいっぱい描いちゃって…。

というわけで楽しい一日でした。帰ってからすぐ寝ちゃって日記は一日遅れです…。

写真はイベントとは全然関係のない、ランチに横浜駅で食べた海鮮ビビンバっ。彼が注文したのを少し分けてもらったんだけど、韓国のりがいい感じで、海鮮たっぷりで美味しかったーー。デパ地下で食べるごはんもなかなか良いです。