温度調節つきのミキサー♪

サレルノでママが使っていたミキサー。時間、回転速度、それから温度の調節が出来てとっても便利だった。温度調節のお陰でそのままホットチョコレートも、ベシャメルソースも作れちゃうのだっ。
そんなミキサー、日本には無いのかと色々検索したり、人に聞いたりしたけど全然見つからなくて、ママにメールで聞いてみた。最近体調がいいのか、毎日のようにメールをくれるママは、昨日の夜中に私が出したメールへの返事を今日の昼間には返してくれてた。ありがとう。
で、そのメーカー名とかを探してみたんだけど、どうも日本では取り扱ってないみたい。
ちなみにこんなやつです。Bimbyって言います。イタリアにはyが無いから、ママのメールにはBimbjって書いてあったんだけど。
http://www.spaziolink.com/bimby/BimbyInfo31.htm
温度調節は、37度と、50度から100度までで調節が出来て、
37度:チョコレートとかケーキなどデリケートなもの
50度ー80度:クリーム、ザバイオーネなど、主に卵と牛乳を使うもの
90-100度:調理全般
ママはミキサーの調理本を持ってて、レシピには必ず、回転速度、時間、温度が書いてあった。
ここのメーカじゃなくていいから見つけたいんだけどなぁ。ホントに便利だったもの。
あっ、ちなみにママのはもう何十年も前ので、形はかなり違って、結構ぼろかったケド使えてた。ホント、何でも長持ちなのだ。