進捗

昨日は友達とたっぷり飲んで帰って来て、1ページも読めなかった。今日は少し残業して3ページしか読めてないし。ゴールデンウィークもがんばらなきゃだーー。

と、昨日知り合ったイタリア人から電話がかかってきた。イタリア語と日本語が半々の電話。全部イタリア語で喋りたかったんだけど・・・なかなか出てこないものだ。次はがんばるぞーーー♪それにしても、早速電話かけてくるところがイタリア人だよなぁ。

  • 文化の歴史
    • 15世紀:2章の1節を読んだ。マサッチョの作品。
  • イタリア言語学
    • イタリア語の辞書:1章の2節を読んで1章終わり。試験も通った♪Lessico, Vocabolario, Glossario,,,似たような意味の単語がずらり。説明もあるけど、覚えられるかなぁ。。。