就職祝い二回目♪

今日は前の会社の同期に就職祝いをしてもらった。就職祝い一度目も同期だったけど、二度目の今日も同期♪三度目の明日は前の職場で仲良しだった友達と。
こんなに祝ってもらえるなんて・・・私って幸せ。


と、今日は昨日見かけたチューリップの写真を撮って来た。雨の後で水滴がついててきれいだったぁ。


それからつつじも。会社までの途中にずーーっと咲いてて、とってもきれい。小さい頃良く蜜を吸ったのを思い出しちゃう。

ところで、花は色鮮やかできれいなのに、なんでイタリアみたいな華やかさを感じないんだろう・・・と考えて気付いた。建物と空の違いだぁ・・・。イスキアやアマルフィ、カプリの花が色鮮やかに見えたのは、そこにある建物が白くて花の色が映えたことと、青空が広がっていたから。
今朝、写真を撮りながら上を見ても、ビルが目に入って、目に入る空はほんの少し。しかも曇ってて灰色の空。花だけがきれいなんじゃないんだ。歩いてる私の気分も、出社前と旅行中とでは違うんだろうけど。

最後に会社からの景色も撮ってきた♪

上は私のいるフロアじゃないところから、海が見える景色。私がいる辺りから見えるのはビルと夕日の下の写真。

こっち側は海が見えないのが残念だけど、天気が良ければ富士山が見えるのが嬉しい。今日の帰りにはじめててっぺんが見えたっ。