派遣会社に行ってきた

自分に向いてそうな仕事を二つ見つけ、その一つの派遣会社に話を聞きに行ってきた。実はもう一つの仕事の方が魅力的なんだけど、そっちの派遣会社からはまだ連絡が無いのだ。問い合わせたのは木曜日なのに。
派遣会社に行くのは初めてだけど、今日行ったところはとても感じがよく、安心して働けそうな感じだった。でも、派遣先に雇われるかどうか・・・が難しいらしい。その仕事は、色んな派遣会社から募集が続いている。なかなか採用してくれないんだそうだ。それに残業もまぁまぁありそうだったし、もう一つの話も聞いてみたい。
応募を決めたところで受かるかどうかも、難しそうだなぁ。でも何となく1歩前進。4月中には仕事始められるといいんだけど。