マルタの猫たちその1

ちなみに最初の写真はカターニャのアグリツーリズモにいたわんこのバッコです。可愛かった。
マルタ留学したときに妹が撮った写真が手元にあったから、見てたら猫の写真がいっぱい。私よりいっぱい撮ってたなぁ、そういえば。わんこもいっぱいあったからそれはまた別の機会に。っていうか、猫だけでも多すぎるからとりあえず一つ目♪

えっとまずは、美人な猫、2匹。両方とも確かイムディーナに行ったとき、出会った猫たち。散歩してた子たち。マルタの猫は細くてすっとした子が多いのだけれど、この子達はまぁまぁぽっちゃり目?いや、うちの実家の子達に比べると全然細いのだけれど。

さて、次の子も可愛い。マルタでは家の近くに結構猫がいて、ふと路地を覗くとこういう子達と目が合った。すぐ逃げちゃう子も多いケド。

次のこたちはたぶん兄弟?姉妹?マルタの猫らしい、スッとしたきれいな子達だった。この通りの前に空き地があって、ここに親猫と赤ちゃんたちもいた。何か毛が柔らかそうで、触れたくなってしまうんだけど、近づくと二匹ともさーーーっと逃げてしまった。

最後は私のお気に入りのこの子。私達が住んでたアパートの近くの家の子で、窓に近づくと寄ってくるから私もたっぷり写真を撮った子。家の女の子と喋れるときが一度だけあって、ちょっと猫と遊ばせて欲しい…と無理なお願いをしたら、お母さんがいないから…と断られてしまった。そりゃそうだよね、ごめんね。
でもこの子、窓に体を摺り寄せてじゃれてくる、ほんとに可愛い子なんです。

というわけでマルタの猫特集♪でしたっ。